公益財団法人天野スポーツ振興財団 〒721-0974
広島県福山市東深津町四丁目9番20号
TEL:084-932-7588
FAX:084-932-7589

 

>
事務局だより

事務局だより

 このページは事務局からのお知らせや活動内容の一部を披露するコーナーです。

 

※事務局長からのお知らせ

2021/1/10 更新

事務所は、通常、土日曜日、祝祭日、盆休み、年末年始の休みを除く平日9時から17時までの間、事務局長と局員が勤務しております。

新型コロナウイルス感染症防止の観点から、午前と午後に分かれて勤務しており、事務局長は、通常、午後の勤務としております。在宅勤務の時もあります。

事務所にお越しの際は、留守をすることもありますので、事前(前日まで)に電話をしてお越しください。可能な限り皆様のご都合に沿えるよう調整させていただきます。

特に緊急を要する場合のご連絡は、下記アドレスへのメールでも構いません。                   宜しくお願いします。

連絡先

 事務所の電話番号・・・・・084-932-7588(留守番電話機能あり)

 事務所のFAX番号・・・・・084-932-7589

 事務所のメールアドレス・・amano_sports_shinkoukai@yahoo.co.jp

                     ※このメールは事務所に居なくても受信確認できます。

                  ※緊急連絡の際にご利用ください。

                  

 

 

 

 

************************************************************************************************** 

2016/10/23

本日は、弊財団が助成している「ばら杯空手道大会」を見学して参りました。

 

 

2015/1/10 

本日は、弊財団が助成している行事を訪ねてきました。(事務局長=前田)

  

まず朝一番に尾道のびんご運動公園をめざして久しぶりのドライブ。第11回西日本ゴーセンカップ中学生ソフトテニス研修大会が10~11日に開催されました。大会本部を訪れ花谷先生ほかの方と記念撮影(小生は写っておりません)。10面あるコートに感動。他に室内ほか6面。こんなにあれば、一か所に有れば大きな大会も開催できます。羨ましいですね。

   

 次に、福山ラグビー協会主催の福山ラグビー祭が開催されている竹ケ端陸上競技場に。昼過ぎに到着。昼休憩かと思ったが多くに小学生をはじめ、中学生、高校生、一般のラガーと指導者やご父兄が多数参加されており、正面入り口に入るやビックリ。小学生のチームが試合中であり、元気一杯ボールを追い掛けている。ラグビー競技の普及発展のためのラグビー祭、寒い中ですが、大盛況、大成功の様です。

   

  

次に、福山フレンドリー実行委員会主催のバドミントン講習会が開催されている久松台小学校体育館に。今日は午後からでしたが、小学生、中学生、高校生の約50人や高校の顧問教師の皆さんの参加でした。講師の先生は大阪成蹊大学のマネジメント学部講師でバドミントン部監督をお務めの「胡 山喬」さん。過去何度も指導に来られている。来年度より大学での職務が多忙、そして、監督に専念されることになり、今回が最後になりそうだとのこと。このたびは二回に分けて四日間お世話になる。柔軟体操から軽くランニング、そして、フットワークと基本の指導。小生も50年前の練習を思い出す。今回は運動のできる格好でなかったが体がうずうず。次回の2/28と3/1(いずれも同場所)には準備して伺うつもり。身体、大丈夫かなあ。

2015/1/5

新年あけましておめでとうございます。

本日より業務を開始しました。本年も宜しくお願いします。

2014/11/1

本日より、幣財団のホームページが新しくなりました。

これからはもっともっと多くの情報、写真を皆さんに紹介します。

支援する事業の開催要項やホームページをお持ちでない競技諸団体の皆さんの案内をアップしたり、関係諸団体のホームページへのリンクも積極的に行えます。ご希望される団体さんは遠慮なくお申し出ください。お待ちしております。

 2012/11/3

 

 

2012年11月3日、福山市ソフトテニス連盟より、第50回記念井ノ口杯全国ソフトテニス大会の開会式において、当財団の永年に亘る同大会への協賛に対し感謝状をいただきました。